FLUFFYCLAN日本公式サイト

FLUFFY(f)はアメリカ合衆国で発足したゲームを中心に多方面で活動しているクランです

紳士、淑女たれ

FLUFFYの歴史

 

結成

FLUFFYはゲームクランとして2014年6月に北米版STEELDIVERSUBWARSコミュニティでBeefによって結成されました。しかし結成当時のメンバーはアメリカ人が殆どであり、日本人メンバーは殆ど在籍していませんでした。

そこで、FLUFFYメンバーであった平八郎やあなごを中心に同年7月にFLUFFYの日本支部として「FLUFFYJAPAN」を結成しました。これがFLUFFY日本の起源となります。以後のFLUFFYはこの「FLUFFY日本」を指します。

発展

FLUFFYは当時、Miiverseの「STEELDIVER SUBWARSコミュニティ(SDSWコミュ)」で活動していました。SDSWコミュニティでは当時クランブームと呼ばれ、多数のクランが誕生し多くのプレイヤーがクランに加入する時代でした。

中でもFLUFFYJAPANもその中で目覚ましく発展し、メンバーも大きく増加しました。更にクラン対抗戦に出場し最多優勝を飾るなどメンバーのスキルも成長していきます。

転換

しかし、SDSWコミュニティはクランや個人間での衝突が絶えず発生していました。そこでFLUFFYJAPANはメンバーを無用な騒動から守るためクランとしてイベントに参加することをやめました。しかしクラン内でタイムアタックや交流戦を開催したり、個人でのイベント参加は継続していきます。

2017年、リーダーを共同制にし、本部システムを輪番制に変更。大きく路線を変更します。その最中活動の拠点であるMiiverseが正式にサービス終了をすることが決定します。終了後、FLUFFYはMiiverseを離れ、Twitterのグループに本部に移行します。

現在

Twitterに本部を移行した後、FLUFFYはWorld of Tanks,World of Warshipsに活動の場を広げ、現在に至ります。

モットー

FLUFFYの大きな柱の一つに「紳士淑女の精神(ladies & gentleme)」があります。紳士淑女は

礼儀やマナーに長けているもの、社会の規範となる男性、しとやかで品格の高い女性

を指します。

FLUFFYのメンバーは日頃からこの精神をを胸に行動しています。

(最終更新:2018年11月12日)

 

FLUFFYJAPAN

inserted by FC2 system